K_GXwRsEAHhOzbQfRFgR8I-m_W_ChPttuSxDylONaFo

むすこの   診察

今日は、定期的な診察の日です。

何時もは、混雑してるのですが、コロナのせいか割かし混雑なく2ヶ所スムーズに診察できました。

診察も何時も内容は一緒で、全身状態や夜間の人工呼吸器はどうかや。

今日は、何時もより話す事がありました!

以前、訪問リハビリ受けていたんです。所が去年ダブル受診は、NGと。どちらか選ばないといけなくなり、訪問諦めたのです。

今年になりPTの先生から「恩師が、やってくれるかもしれない」と教えてくれました。只、条件がありました。紹介状が必要!と呼吸リハビリが必要!と一筆書いて頂かないといけないのです。

その事を伝えてみたら、快く書いて頂き思わず嬉しいの前に驚き‼️でした(笑)

明日、リハビリの日なので、それを渡すつもりです。

果たして、むすこの訪問リハビリ‼️受ける事ができるでしょうか。

それは、また今度伝えますね…

この後、歯科受診です。

少し待ち時間ありましたが、ここもスムーズに診察できました。今日は、何時もの先生は、休みとの事。今までの流れと歯磨きの時の状態を伝えました。

それから、歯槽膿漏チェックして磨き残しチェックです。歯槽膿漏は、カギ針みたいなので歯茎に刺しながら、「3,4…」と伝えています。今一つ理解不能?(笑)

その後私は、一旦診察室を出ました。

暫く経ち、また診察室ヘ。引き続き歯磨き継続しましょうと。今度の診察日決めて後にしました。

むすこは、何時もの場所で待たせて、受付に行きます。やはり!今日は、落ち着いてます❗ここもスムーズです(笑)

学校に着いたのは、お昼前です。スムーズにいっても時間は掛かりました。むすこに「行ってらっしゃい」と手を振りその場を去ります。

私は、14時以降パートの仕事に行ってきます。

今日は、もっと!時間かかると覚悟してたので、割かしとんとんと事が運んだので、なんかとっても得した気分です(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA