K_GXwRsEAHhOzbQfRFgR8I-m_W_ChPttuSxDylONaFo

むすこの車椅子が…❓!

月曜日の夜の出来事です❗

帰宅するなり、

旦那から「コントローラー動かんわ」

エッ?

「でも大丈夫!動くようになったから」と旦那からむすこからマシンガントークです。

言葉では、理解出来ないので「状態見せて!」と旦那に伝えたのです。

そしたら、こんな状態です。

中の配線が、むき出し状態です。

もっと!むき出しだったみたいです。

この状態でも動くみたいです(笑)

この後何が起こるか分からないので、業者の方に連絡入れます。

なかなか繋がらなく、せっかちな私は、何回かに訳連絡してました。

そのうち繋がり、どっちにしてもメーカーの方に明日以降連絡した上の対応となりました。

それで火曜日の朝ですが、ヘルパーさんが居る間も電源の不具合があったそうです。

その後です❗

朝食食べ終え私は、台所に居た時です。

ゴォーン‼️と衝撃音が、それと共にむすこの声が、

「ウワァ!勝手に暴走した‼️」とむすこもビックリ‼️した様子でした。

少し冷静を装いむすこの所に駆け付けると、むすこは、ビックリ‼️した様子で唖然とした状態でした。壁に影響があっただけですみました。

だから、「危ないから休んだら」と伝えたのですが、「実習中だから休めないよ。」と息子らしい答えが返ってきました。

「何か起きても母は、責任とれないよ。」と伝えてその様子を念の為ビデオに撮りました。ソコまで!と思うかもしれないですが、普通の車椅子と馬力が違います。原付バイクと同じですかね。何かあったら本当に不安です。

仕方なく学校に向かいます。

途中、朝の状況を業者に伝えました。

学校に着くと先生が、迎えに来てくれます。その時、学校での不注意だったので「すみませんでした。」と謝りに来ました。

「引っ掛からないように、気を付けるよう」伝えました。

いつ治るのかわからない事を伝えて、極力手動でお願いしました。

電動を手動で動かすとかなりの重力が、必要です。「無理しないように。暴走するので気を付けるように」としか伝えれなかったです。

まだ、今も不安を抱えながら、むすこは、学校休まず今日も行っています。

今は、メーカーより仮のコントローラーが、送られてくるのを首を長くして待ってる状態です。

送られてきたら、むすこのコントローラーを業者宛に送りそれから、修理なのか交換なのかどちらかわかります。多分、交換?だろうと考えてます❗

まだ、このコントローラーにして日は浅いんですよ(泣)

何はともあれ、仮のコントローラーが、届きむすこの方に装着しない事には、お互いに安心感が得られないですよ。

むすこの安全を願う最近の私です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA