K_GXwRsEAHhOzbQfRFgR8I-m_W_ChPttuSxDylONaFo

最近の 不・満

先週の出来事です。

息子の車椅子のコントローラーの不具合の事です。業者に伝える迄は良かったんです。

翌日の午前中に届きそれを持って学校に行き、交換し業者に送り届けるだろうと考えて宅急便待ってたんです。

玄関のチャイム音無く、時間だけが過ぎていきます。

私は、しびれを切らし業者に連絡しました。それは、お昼過ぎです。その後連絡の返事は、「翌日に送ってる。」との事でした。

学校の送迎中にすれ違いで届いてるかなと思いながら息子を迎えに行きます。

帰宅しても届いた様子(不在連絡票)ありません‼️

届いたのは、それから、1時間後でした。

早速、開けて交換しようと手に取ると、業者と聞いていたのとは違い、コントローラーだけでなく、そのままの部品が届いたのです。

エッ?嫌な予感がしました。

その来たのと交換しようと何とかしようと私なりに四苦八苦しながらやってみたけど、「業者の手じゃないと無理だろう。」と手を止め息子のコントローラーと届いた部品をカメラに撮りました。

届いた部品
交換前のコントローラー
工具がないと外せない結束バンド

その後LINEに連絡しました。

なかなか連絡が来ません!

せっかちな私は、電話する事にしました。

スタッフの女性の方が、間違い電話したのかと思いました。そしたら、「今日から休暇とってまして変わりに伺います。」

エーッ‼️❨聞いてない。だから、送って下さいだったのね。)

「LINEで確認して頂きましたか?私では、どうしようも出来ないので連絡しました。」

「一度どうするか連絡します。」

結局、その方の上司の方と女性スタッフの方が自宅に来て、交換してくれました。

交換後

こういうやり取りがありました。

業者は、もう少し親身になって判断して欲しいです。それと、写真確認のみではなく、実際に確認するべきではないかと思います。

車椅子は、息子にとって足なんです❗

何だか後回しにされたみたいで頭にきます。

今回の事で業者の対応、信頼感等考えてしまいました。

損な事があった土曜日です。

何時ものように旦那から電話で「帰るわ。花買って行くね。」と、旦那の帰りを息子と待ってました。

帰宅すると「花屋さん休みだったわ。分からんから買ってきてないよ。」

エーッ‼️「他の所で買ってきてよ!」といったら、「買ってくるわ。」と出て行きました。

暫く待っても旦那は、帰って来ないのです。不思議に思い電話してみます。「只今電話にでることができません。・・・」何度か掛けますが、音声メッセージが流れるだけです。

怒った❓ハアー❓旦那がとった行動に呆れてました。

その後は、花とお供え物と飲み物を買い息子とお姉ちゃんの所に向かいます。

道中、旦那に連絡するけど、ガイダンスが流れるだけでした。

そんなこんなで3日目の夜の出来事です❗

仕事終わって着替えていたら、電話が鳴りました。出ると、息子から「お母さん、家に入れない。」「お母さん、自宅に誰も居なくて家に入れません。」私は、そんな時の為に鞄に鍵入れている事を説明して電話切り仕事場を後にし、帰宅を急ぎました。

色んな方達を巻き込んで、息子のお風呂が何時もより遅くなりましたが、ヘルパーさん入れて行ってくれました。そして、デイの方も私に連絡取れる迄一緒に待ってくれました。帰宅が遅くなった事でしょう。相変わらず旦那のスマホには、連絡とれません。

自宅に着きヘルパーさんに謝ります❗その時旦那に対する憤りを覚えました。

覚悟を決め、夜のバイト先の確認して息子の事をある程度終えた私は、息子に「行ってくるから」と残し旦那の所に向かいます。

会えるか会えないか分かりませんが、この状況を何とかしないと❗という思いで必死に探しました。

バイト近くを2週目の時、旦那の車と思われる車発見‼️しました。

なにも知らない旦那は、コンビニ駐車場に停めておにぎりかぶり付いてました。

直ぐ私!と分かった様子で、車から降りて照れくさそうな笑いで此方に歩いて来ます。

「明日帰ろうと思って、今日は、バイト終わったら漫画喫茶に行こうと思ってて、着替えやらシャンプー買っちゃったわ。」とごまかすかのように何度も同じ話しました。

どさくさに紛れて「シャワー浴びたいから今日帰るわ。」と呆れるのと安堵感で落ち着きを取り戻してました。

息子に報告します。息子も呆れてました。

一方的に連絡網が途切れ、迷惑掛けたかったのでしょう‼️

何を考えているのか、夫婦の危機的状況の時にと思いました。私もこういう状況になるとは、思っていなかったです。私に非はありました。けど…けど…

旦那にもう少し大人の対応していたら…

その間、息子の面倒、ノンちゃんの面倒は、私にのしかかります。

そういう事もあり、

私の不満の1週間は、終わりました(笑)

旦那は、あれから普段通りの生活をしています。

夫婦間には、色々ありますよね(笑)今回は正直疲れました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA