K_GXwRsEAHhOzbQfRFgR8I-m_W_ChPttuSxDylONaFo

ここに来て・・・

予防接種が、進んでるような報道があるなか、ようやく私たちが住む地域にも動きが見え始めた矢先に、息子の通ってる学校に感染の疑いのメールが届いたのは、緊急事態宣言が開ける前の事でした。

いきなり、

明日は、「臨時休業」との連絡です。

私は、ビックリ‼️して、思わず学校に確認の電話をしました。

「全く関係ない❗」という断言されました。少しホッとしたのはありました。

不思議な事にもう、その連絡は、ヘルパーさん、デイサービスの方にも伝わっていました。少しビックリ‼️です。

ヘルパーさんから連絡です。

「明日の利用は、どうしましょうか?」

デイを利用するのでお願いしました。が、私は、息子には、接触してないこともあり、敢えて連絡してなかったのです❗

その後、デイの方に連絡しました。

すると、

「良かったです。」と云われ、エッ?

デイの方も知っていたのです。

本当に怖いですね。

時間調整してもらい利用しました。

結局学校は、2、3日臨時休業となりました。

その間は、デイを利用しました。その間息子の弁当作らないといけなくて憂鬱な日々を送ったのです。

息子は、

「ありがとう。美味しかったよ❗」とゲームしながら云ってくれました(笑)

月曜日から学校再開します。と連絡ありました。

息子は、内心不安な様子だったので、その日は、休む事にしました。私の勤務があるので、デイを利用してもらいました。

こういう時にデイを利用できるのは、私にとって助かります❗

火曜日から学校に行き始めた矢先に、

学校に迎えに行った時の事です。先生が、

「お母さん、見ました?また、感染者が出まして」と申し訳なさそうに云ってきました。

(だから、迎え少ないのか。)と思いました。

帰宅して、学校の連絡網を確認しました。

ビックリ‼️です。高等部を除いてほとんど迎えの連絡だったのです。

クラスター‼️?と思ってしまいました。

翌日は、高等部以外「臨時休業」となりました。

心配ですけど此ばかりは、どうすることも出来ませんよね❗息子が感染しない保証はないですから。

じわじわと息子の通ってる学校にも来てしまったのかと、何とも云いようがありません‼️

だから、早くワクチン接種をさせて欲しいです。

息子だけではなく全ての方に接種出来る日を願います❗

そして、今までの日常生活を取り戻せますようにと願います❗

それから、笑顔になれますようにと願います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA